GSIX

GINZA SIXカードお取り扱い終了に関するFAQ

年会費について
Q 年会費の請求はどうなるのか。
A 2024年4月1日(火)以降は請求はございません。
Q 年会費請求がない期間については、カード付帯サービスやステージ特典サービスはどうなるか。
A 年会費請求がない期間についても、2025年3月31日(月)まではGINZA SIXカードを退会されていない場合は、カード付帯サービス及び、ステージに応じた特典もご利用いただけます。
カードの利用について
Q カードはいつまで利用(決済)できるのか。
A 2025年3月31日(月)までご利用(決済)いただけます。
Q 公共料金や携帯電話等の支払いに「GINZA SIX カード」を使っているが、どうなるのか。
A 2025年3月31日(月)までにお客様ご自身でご利用中の全てのサービス提供会社にお支払い方法変更のお手続きをお願いいたします。
Q 今所有している「GINZA SIXカード」はどうすれば良いのか。
A 「GINZA SIX カード」は2025年3月31日(月)までご利用いただけます。2025年4月1日(火)以降、お客さまご自身で裁断のうえ破棄していただきますようお願いいたします。
カード付帯サービス等について
Q 「GINZA SIX カード」に付帯しているETCカードはどうなるのか
A ETCカードの有効期限に関わらず、2025年4月1日(火)以降、ご利用いただけなくなります。2025年4月1日(火)以降、ETCカードをご利用されますと、高速道路等のETCレーンに設置されている開閉バーが作動せず、事故につながる恐れがあります。
2025年4月1日(火)以降はお客さまご自身でETCカードを裁断のうえ破棄していただきますよう、お願いいたします。
ETC各種サービスや割引制度を引続きご希望されるお客さまは、お客さまご自身で道路事業者等が運営する各種サービス窓口にて変更手続きを行ってください。
(変更手続きをされない場合は、ETC各種サービスや割引制度は継続されません)
Q 現在の契約内容を新カードに引き継いでほしい。
A カードのお取り扱いが終了となりますので、お客様の現契約内容については引き継ぐことはできません。
Q MUFGカード会員向け団体保険はどうなるのか
A 団体保険は提携解消(2025年3月31日)をもって契約終了となります。
※MUFGカードをお持ちの方で継続を希望される方は、保険会社(代理店)へご照会いただくようご案内ください。
Q 2025年4月1日(火)以降、エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)は利用可能ですか。
A 2025年4月1日(火)以降は、ご利用いただけなくなります(新たな予約はできません)。
ただし、エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)のご利用がある場合は、予約は取り消されず、そのままご利用いただけます。
カードのご利用残高について
Q カード利用の残高が残っていますがどうなりますか。
A お支払い完了までご請求を継続いたします。
カード退会・再発行について
Q 今すぐにカードを退会したい。
A MUFGカードコールセンターまでご連絡ください。(もしくは、以下お問い合わせ先までご連絡ください)
〈MUFGカードコールセンター〉ナビダイヤル 0570-022-115 または 03-5489-0292
Q 磁気不良・盗難紛失等の再発行処理の対応はどうなりますか?
A 2025年2月28日まで受付可能となります。
【2025年3月1日以降】
2025年3月1日以降の本カード(およびETCカード)の再発行受付はできません。何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。
GINZA SIXポイントについて
Q GINZA SIXアプリとGINZA SIXカードのメンバーIDを統合していますが、ポイントはどうなりますか。
A 統合されているお客様は2025年4月1日(火)以降、GINZA SIXカードは自動退会後、アプリ会員となりアプリにポイントは引き継がれます。
Q GINZA SIXカードのみ保有していますが、カードが終了後、GINZA SIXポイントはどうなりますか。
A GINZA SIXカードのみ保有のお客様については、2025年4月1日(火)ポイントは消失いたします。2025年3月31日(月)までにGINZA SIXアプリとGINZA SIXカードのメンバーIDの統合をしていただきますと、2025年4月1日(火)ポイントは引き継がれます。
GINZA SIXでのお買い上げ実績について
Q GINZA SIXカードのみ保有していますが、取り扱いが終了するとGINZA SIXのお買い上げ実績はどうなりますか。
A GINZA SIXカードのみ保有のお客様は2025年3⽉31⽇(⽉)にGINZA SIXでのお買い上げ実績が消失します(ステージ更新に必要な累積のお買上げ額が消失いたします)。
ただし、2025年3⽉31⽇(⽉)までにGINZA SIXアプリと旧カードのメンバーIDの統合をしていただきますと、2025年4⽉1⽇(⽕)以降もお買い上げ実績は引き継がれます。
GINZA SIXでのお買い上げ⾦額に応じた2025年度のステージについて
Q GINZA SIXカードのみ保有していますが、取り扱いが終了するとGINZA SIXのお買い上げ⾦額に応じた2025年度のステージはどうなりますか。
A 2025年度のステージは、2024年3月1日(金)から2025年2月28日(金)のお買い上げ実績で決定をしますが、GINZA SIXアプリとGINZA SIXカードのメンバーIDが2025年2月28日(金)までに統合されていることが条件となりますので、メンバーIDの統合をお願いします。
※GINZA SIXアプリとGINZA SIXカードのメンバーIDの統合方法についてはこちら
※2025年度のステージ達成に関するご案内冊子と各種特典の郵送については2025年2月28日(金)までのお買い上げ額に応じて、郵送・配信させていただきます。
「三菱UFJニコス株式会社発行GINZA SIXカード」と「JFRカード株式会社発行GINZA SIXカード」を保有されている場合について
Q 「三菱UFJニコス株式会社発行GINZA SIXカード」と「JFRカード株式会社発行GINZA SIXカード」を保有しています。
どちらのGINZA SIXカードのメンバーIDも、GINZA SIXアプリに統合していませんが、2枚のカードともメンバーIDをGINZ SIXアプリメンバーIDへ統合できますか。
A GINZA SIXアプリメンバーIDと統合できるGINZA SIXカードメンバーIDは1枚となります。
「三菱UFJニコス株式会社発行GINZA SIXカード」と「JFRカード株式会社発行GINZA SIXカード」のどちらも保有されている場合は、下記の手順で、両方のカードのGINZA SIXポイント・お買い上げ実績が引き継がれます。

※GINZA SIXアプリとGINZA SIXカードのメンバーIDの統合方法についてはこちら
© GINZA SIX